アーカイブ

2010 年 8 月 のアーカイブ

かわいい技。

2010 年 8 月 28 日 コメント 2 件

明日は”sunday organic market”。

野菜や納豆、ナチュラル石鹸はもちろん、お楽しみのフレッシュケーキは大人気でここ数週間連続で出している『ミル・クレープ』です。

どうもこの『ミル・クレープ』、日本発祥のケーキだとか。

それはともかく先日お客さまにお出しするスープを見て感激!

ココナツミルクで描いてますのでヴェーガンの方もご安心を!

続きを読む…

カテゴリー: news タグ:

sunday organic market

2010 年 8 月 24 日 コメントはありません

yesterday,we had a “sunday organic market” (every sunday about am9:30 start  until pm1:00)

fresh organic vegetables!!

毎週バリ島の高原地帯『ブドゥグル』、と言うエリアからやってくる新鮮なお野菜は大人気。

私もこれが楽しみで楽しみで。 趣味と実益が伴って、非常にhappyなことになってます。

たくさん買って「今晩はあれ、明日はあれ」と悩むのが楽しい。にら、春菊、ごぼうなどなど日本の料理に使える野菜も充実しています。

続きを読む…

カテゴリー: news タグ:

STAFF紹介2

2010 年 8 月 24 日 コメントはありません

前回に引き続き、スタッフ紹介します!

遠いクルンクンから来てくれてるカカッ・カデ(カデ姉さん。)

前回に紹介したカデと同じ名前のカデと区別する為にお店では「カカッ(年上)の方」と言われています。バリではカデ、やマデさんは第二子に多くつけられる名前なのです。

続きを読む…

カテゴリー: news タグ:

STAFF紹介

2010 年 8 月 18 日 コメントはありません

「sopaはスタッフの雰囲気が良いよね」と、ありがたい事に言って頂く事が多いので、こちらでその元気なスタッフ達の紹介を早くしたいものだ、と思っていました。

では、、、!

ギャニャールのブラバトゥ出身の『ワヤン』

スタッフ唯一の男性『ワヤン』は昔からの知り合い。元ホテルのレストランで働いていただけにちょっとしたお料理やドリンクメニューはさささっと作ってしまいます。英語もなかなか上手でちょこちょこと「おかしな日本語」も挟んできます。

続きを読む…

カテゴリー: news タグ:

new cake!

2010 年 8 月 10 日 コメントはありません

now,we have a new cake!

“Vegan Papaya Tart”

uh---! yummy!

we have someother fruits tart,too. Pineapple,lime…

and “Nasi Campur”

100% pure vegetarian menu

you can choose from our vegetarian deli at cafe.

and we have “kid corner”, mama,papa, don’t worry about them!!

カテゴリー: news タグ:

ご無沙汰しています!

2010 年 8 月 10 日 コメントはありません

日本へ帰っていましたので更新が大変遅れてしまいました。失礼しました。

約1ヶ月半ぶりのバリ、そしてsopa!!

わいわい仕事しています。

ちょうど早番のスタッフと遅番のスタッフが入れ替わる4時でした。

またスタッフ紹介もこちらでして行きたいな、と思っていますが、一番若手の19歳のputuちゃんが帰るところ。

奥さまチームはいつ会っても和みます。

同じ世代だから??

「あそこ、スタッフも良い感じで落ちつくわね」と言われると本当に嬉しいです。

その雰囲気を目指して奥さまを中心としたスタッフ構成にしたのです。これがバリでありがちな「だらだら」にだけ変わらない様にしていきたいものです。

ちょっと作ってみた蒸しケーキ。

日本でもしてる「カフェ」の為に試作を兼ねてsopaで作ってみた蒸しケーキ。

マーラーカオベースの卵たっぷりの生地の上にグラメラ(椰子砂糖)で作った生キャラメルのソースをかけてみました。トッピングはカボチャの種とsopa名物(?)の『きな粉クッキー』です。

——————————————————–

warung sopaとは?

ウブドのスグリワ通り(ハノマン通りから東に一本入った通り)にある親子で楽しめる(もちろん子連れじゃ無くても)ベジタリアンカフェ。

今日も元気に営業中です!

営業時間 9:00-21:00(ラストオーダー)  tel:0361-276 5897

予想以上の人気ですぐに売り切れ!もうちょっと配合変えて今週また作る予定ですのでお楽しみに。

カテゴリー: news タグ: